ワンコの紹介やオススメレシピ、家族や友人とのショッピング・お出かけ風景など…ネイリスト・山田佳奈の日常を綴ったページです。

山田佳奈
(Yamada Kana)

アルディビューティーカレッジ学院長
アルディネイルサロン 主宰

NPO法人日本ネイリスト協会 常任本部認定講師・マスターエデュケーター
ネイリスト技能検定試験 主管・試験官
JNAジェルネイル技能検定試験 試験官
JNA認定講師資格試験 試験官

【著作物】
2009年
DVD『ネイルスキルアップ講座』を発売
2008年
『ネイルコレクションA to Z』台湾翻訳版を出版
2007年
『ネイルコレクションA to Z』を出版

2002年、INCグランドチャンピオン他、国内・海外で数々のタイトルを獲得。特にデザインスカルプチュアの技術は各メディアでも数多く紹介される。ネイルケアにも定評があり、その枠を超えエステティックの知識と技術も習得し、トータルビューティーを提案。
学院長に就いているアルディビューティーカレッジには全国や海外からのプロネイリスト達も足を運ぶ。また雑誌やTVはもちろん、各地で開催されるネイルイベントでのクラスルームや海外でのセミナーを通してネイルの世界を紹介。日本そして海外のネイル業界とネイリストのさらなる向上に力を注いでいる。

Arudy Nail Salon

Arudy Beauty College

Esthetic Arudy in


by kanahimeringo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結婚 『式』

式は両家の家族だけで行いました。食事会もかねて。
なかなか顔を合わせることができない家族皆が揃ったことが、私たちにとって一番の嬉しいことでした。


気持ちのいい澄んだ空、さわやかな空気、秋とは思えないほど暖かく穏やかに差す陽の光。
私が雨女だというだけに皆が心配していたお天気は…見事に快晴です!

晴レの日に、こんなにも素晴らしいお天気にしてくれたお天道様にはもう足を向けて寝られません!
これから先、雨が降ろうと槍が降ろうと私、お天気のことで文句は言いません!!


芝大神宮の控室で両家の顔合わせ。『HEN PARTY』結婚『宴』にて)を企画してくれた友人も、ちょこんと新婦家族側でスタンバイ♪

d0256349_1385631.jpg

両家一人ずつ自己紹介です。
それぞれの姪っ子たちも上手にできました♪

彼の妹さんが
「やっぱり(自分の)娘がいると…娘を送り出す母親の心境だわー!ジーンときちゃった」
私も、ジーン。

前々日のパーティーでは、率先してサンバイザーな司会者をしてくれた母も
「やっぱりウルっときたわ〜」
でも、パーティーでずいぶん弾けて、涙も笑いも放出したのでスッキリしたご様子♪

d0256349_28238.jpg

今日は留袖です。

私は白無垢。
朱がかった赤がアクセントになっている、刺繍の豪華な美しい着物でした!

式後はすぐに会食だったので白無垢に合わせた洋髪スタイル、胡蝶蘭をたくさん飾っていただきました。

ネイルはアルディの千葉店長が塗ってくれた赤!
もちろん白無垢に合わせて。
アートや飾りが一切ない赤の一色塗りは、腕の見せどころです。とってもキレイに丁寧に、一生懸命塗ってくれました!

この赤いネイルがずっと伸びなかったらいいのに…なんて本気で思っていました!
大げさかもしれませんが、心のこもった作品にはオーラがあってとってもキレイで、本当に心が踊ります!

d0256349_1026462.jpg

今までたくさんの人たちの結婚を、ネイルという形でお祝いしてきた佳奈ちゃん。今度はたくさんお祝いしてもらってください!」
結婚式でネイルを担当したことのある友人からの言葉。
心に深く、深〜く染みました。

自分なりにお祝いの気持ちを込めて担当させていただいていますが、皆さんにもこの感動を味わってもらえていたらとっても嬉しいです!


d0256349_10261347.jpg

d0256349_17572355.jpg

拝殿にて式が始まりました。
式は厳かで清らか、華やかなのに凛とした空気が漂っていました。

白無垢に袖を通した瞬間から式が終わるまで、「あぁ、背筋が伸びる心地よい感覚!日本人の血が流れているんだなぁ」とずっと感じていました。
和の結婚式はとっても良いものですね!


でも、やることや決まりごとが結構たくさんあって…事前説明はあるものの、リハーサルはできないのでちょっと混乱。

あと数秒後に式が始まる!というタイミングで隣にいる彼が、
「三々九度の(説明の)下りが分からなかったんだけど」
「………えぇーっ!今ー?!」
そんなやり取りをしながら進めていったのでした♪





そんなこんなで式を終えて会食会場へ!

d0256349_3573527.jpg

寿の掛け軸を用意してくださいました。

会場は愛宕にある精進料理『醍醐』です。
大広間の窓一面から日本庭園を見ながら、ゆっくり食事をしたかった!(私が♪)

d0256349_357508.jpg

本当に良いお天気!
器に盛られた色とりどりの野菜も一層鮮やかです♪

d0256349_3581366.jpg

精進料理とは思えない、奥深〜い味わいの料理。

d0256349_841219.jpgd0256349_841721.jpg

d0256349_3584990.jpg

名物、なめこ雑炊!

皆で楽しくたっぷりいただいてお腹も心も満たされました♪
着物の帯が緩められたらもっと…と不謹慎な花嫁です。



最後に姪っ子たちと♪

d0256349_291190.jpg

朝はお互いあんなにモジモジしていたのに。すっかり仲良くなって「次に一緒に遊べるのはいつー?」なんて♪

d0256349_293089.jpg


喜びに包まれて、感謝の気持ちでいっぱいの日でした。

お客さま、生徒さん、先生方、友人たち、そして家族、神社の皆さん、支度をしてくださったサロンの皆さん、改めてお祝いしてくださったすべての方々にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!



今年も残すところ十数時間!
今年はどんな一年でしたか。
来年も皆さんにとって素晴らしい、豊かで心穏やかな一年となりますように。
そしてアルディ、アルディ・イン共に来年もどうぞよろしくお願いいたします。












アルディ各店のご案内

d0241239_14112874.gifアルディネイルサロン ≫HP
TEL.03-5413-4393
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-8 水田ビル3F
営業時間:11:00〜21:00 年中無休
東京メトロ 表参道駅A3出口 徒歩2分


d0241239_14204386.gifアルディビューティーカレッジ ≫HP
TEL.03-5411-8025
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-8 水田ビル3F
開校時間:12:00〜21:00 休校日:水・日曜
東京メトロ 表参道駅A3出口 徒歩2分


d0241239_14205917.gifエステティック アルディイン ≫HP
TEL.03-3402-7279
〒107-0062 東京都港区南青山3-18-5 NOB南青山ビル2F
営業時間:11:00〜21:00 年中無休
東京メトロ 表参道駅A4出口 徒歩2分




アルディSNS

d0256349_1446519.gifスタッフブログ ≫LINK
「青山ネイルサロンArudyのDiary」。
Arudyの新着情報やNEWデザイン、撮影風景等をお届けします。



d0241239_1418451.gifアルディのfacebook ≫LINK
アルディ・アルディイン・アルディビューティーカレッジのfacebookです。



山田佳奈HP

d0241239_14244277.gifChronicle ≫HP
山田佳奈の個人サイト「クロニクル」。ネイリスト・山田佳奈のライフスタイルやニューネイルデザイン 、オススメ情報など。

[PR]
by kanahimeringo | 2014-12-31 08:00 | ライフ・アート

カテゴリ

全体
ネイル・ワーク
ライフ・アート
トラベル・ショッピング
3匹のストーリー
オススメレシピ
ワンコ・フレンズ
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ネイル&エステ
at 2015-03-18 12:00
結婚 『式』
at 2014-12-31 08:00
結婚 『宴』
at 2014-12-15 08:00
結婚『祝』2
at 2014-11-26 08:00
結婚『祝』1
at 2014-11-13 07:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧